ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/16 (Tue) 自分のPVスタイルについて

どーも前日に夜勤来てくれと言われて心の準備ができなかった僕デース
学校あるのに平日夜勤はかなりしんどいんだけど・・・

長文注意

なんか今まで自分のPVスタイルについてふれたことなかったんで書こうと思います。
現在カンストキャラは二キャラいて両方とも固定とかはないので自分の好きな狩りスタイル、PVスタイルでやらしてもらってます。
メインはソードの裏切りのpafa、サブはキュアのpafaDXです。

まずソードは3.0入るまでは「伸びる武器が伸びない武器に負けるはずがない」を信念にひたすらやってきました。
つまりヴォカスピ最強説ってやつです。どっかの少佐が言ってましたが、当たらなければどうということはないんです。ヴォカスピは接近職最大の7mのリーチを保有しています。対して伸びないスピアは3mです。後ろにも伸びる武器の範囲は有効なのでデバフがあっても4mの差をPSで維持すれば負けることは絶対にないってことです。
遠距離職も基本転倒や神石沈黙など攻撃を当てないと勝てるわけがないのでリーチがあるヴォカスピが最強だと信じていました。

だがしかし

PVは場所を選べません。

2.5?初盤までは1on1に限りますが対ソードの勝率が7割ぐらい他の職が5割ぐらい?
※あんまり有名人と戦ったことがありません
しかし2.5?かな55テンペルHR武器でたときぐらいからかなりの確率で負けるようになってきました。
一番勝率が高かった対ソードも一時期休止してたこともあってPSの差は歴然なうえ、潜入などでは新型装備で距離を詰められ、孤独は地形じゃ逃げれるステージが少ない、ドレドでは逃げることはできてもギリの距離をとって攻撃は不可能で相手の火力スピアはガンガンあたるなど・・・ガクっと勝率はおちました。が、なんとかスキル回しと立ち回りで勝てるように努力してました。
しかし3.0に入りレベルキャップ開放やバサルティ武器の出現により全く勝てなくなってしまいました。
さすがに信念が折れて伸びないPV火力スピアを新調して今に至ります。
追いかけはヴォカスピで詰めたら火力スピアってのが良いって聞いたんですけどヴォカスピを長きに渡り使っていたせいもあって伸びない武器はなかなかなれません・・・

要は同職に負けるのが悔しいんですw

ソードはこんなところかなぁ

次にキュア
キュアはもともと天族のときにソードでPT組んでて「こういうヒーラーいたらいいなぁ」っと思って作ったのがそのまま魔族に来ています。PVは基本PT用でソロは孤独しか行ったことがないです。
2.5で詠唱装備の武器がでて使ってみたらPV時意外と使えて詠唱装備にしています。
攻撃速度はTAF設定いれてれば充分かなーってw
セット効果の関係で手は攻撃速度、武器とスクロは詠唱って感じですねー
攻撃速度8%詠唱速度17%だったかな?個人的には手とスクロを詠唱で武器を攻撃にしたいんですよねーそうすれば攻撃速度19%詠唱速度17%になるのかな???一時期3種すべて詠唱装備の時期もありましたが、そうすると25%ぐらいになんのかな?wたしか詠唱カットの上限が70%だったと思うんでクイック入れた時に5%無駄になるのと手を無理やり詠唱装備の手にしてたので50ELのセット効果が一部つかないという事態に・・・
なのでやや詠唱よりのハイブリット型にしています。
味方が二人ぐらい死んだあとのクイックネスブレアからのサモンが普通よりめちゃんこはやいで!!
3.5でドレド鯖統合されるらしいんでキュア枠で俺でもよかったら固定いれてください。
装備は50EL一式+2~6(盾防御埋め)武器 55テンペル付与1 +1(盾防御埋め) 盾60ユニアビス+12(盾防御埋め) アクセ カルン系のユニ
入れてくれるところあったらマッハで+15にしてカルンアクセHRで揃えます。はい
そろそろHP装備か抵抗装備も揃う予定(こっちは強化できないかも・・・)


まぁこんなところです。

うるとらはいぱー長文になってごめんなさい

---------------------おまけ---------------------------

今日こんな露天みつけた。
しまとらさん
しまとらさんのブログはこちらから

僕の記憶の中ではしまとらさんが一番最初にバイクロン作った人だと思っています。
初めて見た時に「ブログのネタにしたい」とかなんだとかいっておでこを床にこすりつけてSSとらせてもらいました。
しまとらばいくろん

昔、今はなきレギメンに聞いた話なんですが3.0始まって当初、バイクロンのレシピを売ってるNPCがわくりにくく、それを悪用したレギメンの友達がバイクロンのレシピを100mで露天売りしたところしまとらさんがマッハで買ってったって聞きましたwwwwwwどんまいですwww
ガセだったらごめんなさい><

スポンサーサイト

未分類 | trackback(1) | comment(0) |


<<エヴァみてきたお | TOP | 龍界要塞戦はぱっとしなかったなぁー アンスナ暑かったわw>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ilikegames.blog23.fc2.com/tb.php/104-cbefb5ad

まとめ【自分のPVスタイルにつ】
どーも前日に夜勤来てくれと言われて心の準備ができなかった僕デース学校あるのに平日夜勤はかなりしんど //まっとめBLOG速報 2012/11/03 19:45

| TOP |

最近の悩み

プロフィール

入門レベル

Author:入門レベル
AION
name:pafashe
Lv55
職業:ソードウィング
サーバー:ユスティエル天族
レギオン:魔狩りの翼   
【過去】
     ↓
     ↓
name:裏切りのpafa
Lv55
職業:ソードウィング
サーバー:ユスティエル魔族
レギオン:天狩りの翼    
2012/02/07【現在】     




さどんあたっく
name:入門レベル
階級:**
勝率:56%
kd:61%
cwkd:54%
マウス感度:18~20
クロスヘアー:1or2or3or4
解像度:一番高いやつ☆

最新記事

カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

